向陽台総合学院も3年目を迎え、すべての学年が揃いました。
それぞれの想いで登校し、それぞれの朝の挨拶で1日がスタート!
各学年とも人懐っこさを漂わせながら・・・毎日、登校頑張っていますね。
思春期の真っ只中、表現の仕方も皆それぞれ・・・
熱中していること、悩んでいること、正に青春真っ只中!!
実直な心で皆さんとともに成長できればと願っております。
話しは変わりますが、遥か昔・・・
平成2年
松阪の地で働きながら向陽台で学ぶ勤労学生いました。
興和紡績 松阪工場内に向陽台があり、そこから巣立っていった卒業生たち
今日、ここを巣立っていった大勢の卒業生が社会で活躍しています。
私の教師人生の確かな原点は彼女たち松阪の勤労学生です。
数十年前の出来事からご縁を引き継ぎ、この原点の地「松阪」で皆さんとともに学べることが、何よりです。
決して努力は裏切らない!前進あるのみ!自分を信じて!
・・・ともに頑張っていきましょう。
【by 教務担当教頭 T先生】
若かりし日にこの松阪市にあった興和紡向陽台勤労学園で教鞭を執ったと聞いています。
若かりし自分を育てていただいた地「松阪」
そんな思いを日々大切に生徒たちに向き合い、寄り添うT先生
松阪への恩返しの気持ちを大切に
生徒たちと共に向陽台の
勇創美を響かせ松阪の地で舞い上がってください。
https://koyodai-apuri.info/News/index/1/2